「うっつけ」わらべうた

【歌詞】

うっつけ うっつけ うしの

ねむれ ねむれ ねこのこ

おきれ おきれ おにのこ

 

「うっつけ」は、鹿児島の言葉で、眠るように

頭を枕に、つけることだそうです。

牛の子は、大きな瞳をとろんと閉じ、ねこは寝てばかりいます。

なかなか寝つかない子は、こまった鬼っ子という

ことかもしれません。

 

今回も、ひょっとこ役の玉木さんに協力してもらいました。

*ひょっとこ役 ブレルナ ボーカル&ギターの玉木さん*

ホームページ → http://www.bureruna.com/

YouTube   → https://www.youtube.com/user/bureruna


いつもなら、お面をつけてパフォーマンスをするのですが

動画編集でモーショントラッキングを使ってみました。

頭の動きに合わせて、自分のイラストをはめてくれるものです。

いや~、いい時代になりましたね。

私のような、素人にもできるなんて、なんていい動画編集ソフトなんだ!

ちなみに、私が使っているソフトはパワーディレクター(有料)です。

他にも、いろんな機能があるらしいけど、まだ一部分しか

使いこなせてないです。

 

これからも、楽しく編集のお勉強していきます。

 

「うっつけ」のYouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com