「おちゃらかほい」じゃんけん歌

youtu.be

*ひょっとこ役 ブレルナ ボーカル&ギターの玉木さん*

ホームページ → http://www.bureruna.com/

YouTube   → https://www.youtube.com/user/bureruna

 

【歌詞】

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

おちゃらか かったよ(まけたよ) おちゃらかほい

おちゃらか まけたよ(かったよ) おちゃらかほい

いちゃらか あいこで おちゃらかほい

 

ふたりで遊ぶ、じゃんけん歌です。

有名な唄なので、みんなもやったことあると思います。

私たちも、懐かしい気分で遊んでみました。

映像はモーショントラッキングを使って、おかめとひょっとこの お面をつけてみました。これなら、何にでもなれますね。

本当のお面をつけると、視界が狭くて見えにくかったり、息苦しかったりするんですよね。これからは、この方法でいこうとは思ったのですが、手が顔にかかるとできないことが判明しました。映像を重ねるので、手が消えちゃうんですよ。今回は、手がかからないので、使うことができました。難しいですね。でも、映像編集は本当に楽しいです。素人だけど、これからも頑張ります!