「んーとむかしのことだった」ごろあわせ

youtu.be

 

「んーとむかしのことだった」

んーとむかしのことだった 

んのじのすきな

んこらしょさんが

んーこら んーこら たびにでた

んのじのつく しょくぶつ

んのじのつく こんちゅう

んども むかしのことだべ

んっぱり ないんでねえのか 

んまでも かえってこんとよ

 

この詩は、ある小学生の作品だそうです。

小学生が作ったとは思えないほどの、完成された素晴らしい作品です。

『ん』から始まるのが、とても楽しいですね。

 

 

これも、自分のイメージするイラストをつけて、読んでみました。

方言を知らない私が、なんとなく方言のように、読んでみたので違和感はあるかもしれません。

みなさんの好きなニュアンスをつけて読んでくださいね。

んこらしょさんは、今、どこを旅してるのでしょう?