「おなべふ」わらべうた占い

youtu.be

 

ブレルナのホームページはこちら→http://www.bureruna.com/

ブレルナのYouTubeはこちら→

さいたま新都心大道芸2023ダイジェスト動画 - YouTube



 

「おなべふ」と言いながら、手首の線からひじの線まで、親指を交互にしてのぼっていき占う遊びです。昔に友だちとやったなぁと思いながら、遊んでみました。

 

 

占いの言葉は

「お」・・・「おしゃれ」「おりこう」「おに」など

「な」・・・「なきむし」「なかよし」「なまけもの」など

「べ」・・・「勉強家」

「ふ」・・・「ふざけんぼう」「普通」「不良」など

 

これらを参考にして、4つの言葉を決めます。

 

やる人によって、親指の太さも違うし、親指の動かし方で多少のずれもあり、あいまいですがおもしろい占いのやり方だと思います。

みんなも、占ってみてね~!

占いの相手はブレルナの玉木さんにお願いしました。