「ずいずいずっころばし」みんなで遊ぶわらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

ずいずいずっころばし ごまみそずい

ちゃつぼにおわれて とっぴんしゃん

ぬけたら どんどこしょ

たわらのねずみが こめくってちゅー

ちゅーちゅーちゅー

おっとさんがよんでも おっかさんがよんでも

いきっこなしよ いどのまわりで 

おちゃわんかいたの だあれ?

 

みんなもよく知ってる、ずいずいずっころばしを大人3人で やってみました。

小さい頃、やったことのある3人でしたので 懐かしく楽しむことができました。

遊び方は、当たった手を引っ込めていき、手を引っ込めた人が 次のオニになるというのを繰り返していきます。

そして、最後まで 残った人が負けとなるようです。

今回の動画では、手を引っ込めずに当たった人がオニになるという 感じで遊んでいます。

みんなと一緒に歌を歌って、「次は誰が オニになるだろう?」と思うだけでも、十分楽しめます。

みんなも、家族やお友だちと一緒に、遊んでみてね~!

手の出演 → ブレルナのボーカル&ギターの玉木さんと、女性スタッフです。  

*ブレルナ ボーカル&ギターの玉木さん*

ホームページ → http://www.bureruna.com/

YouTube   → https://www.youtube.com/user/bureruna