「やんばらの」船漕ぎ唄

 

【歌詞】

やんばらの ふねが たきぎこ つんで 

ぎしてぎし ぎしてぎし

おおなみ こなみ  いりふね でふね 

しくてしく しくてしく

 

【楽譜】

 

船漕ぎ唄のひざのせ遊びです。

おさるさんを子どもだと 思って、見てくださいね。

3つのパターンをやってみました。

最後のパターンは、力のいるものなので、お父さんに

お願いするといいかもしれません。

しっかりと、子どもの体を支え、落ちないようにし

布団やマットの上で安全におこなってくださいね。

「ぎしてぎし」や「しくてしく」の表現がいかにも

船を漕いでるようで、いいなぁ…。

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com