「やまのやまのきりぎりす」わらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

やまのやまの きりぎりす だれとねて かねつけた?

おしゃぼとねて かねつけた 

おしゃぼの みやげに なにもろた?

あかいてぬぐい さんじゃくに 

しろいてぬぐい さんじゃくに

おくのびょーぶに かけといて 

ぬすとがとって にげたげな

どこまで にげた? 

きょん きょん きょーばし はしまで にげた

 

【楽譜】

 

今日は仲良し三人組に登場してもらいました。

ぬいぐるみ作りも大好きなので、手作りのぬいぐるみです。

可愛い私の、子どもたちです。

軽快な唄なので、元気に歌ってみました。

問答のようになっているから、二手に分かれています。

みんなも、元気に歌ってみてね!