「ぼうがいっぽんあったとさ」えかきうた

 

【歌詞】

ぼうがいっぽん あったとさ
はっぱかな
はっぱじゃないよ かえるだよ
かえるじゃないよ あひるだよ
六月六日に

雨ザアザア 降ってきて
三角じょうぎに ひびいって
コッペパン二つ まめ三つ
あんパン二つ くださいな
あっというまに
かわいい コックさん

 

昔、なつかしい、おえかきうたです。

小さい頃に何度も描いていたのを、思い出します。

かなり前のことですが、覚えているものですね。

こんなふうに、小さい頃覚えた、わらべうたは 一生涯、

忘れないもののようです。

この唄の動画をいろいろ見ると、みなさん少しずつ

どこかが違うんですよね。

わらべうたは、どれが正解というものではなく

それぞれが口伝えなので、どの唄もいいのではないかと 思います。

気に入ってくれたら、真似してね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com