「おべんとうばこ」手遊び

 

【歌詞】

これくらいの  おべんとばこ
おにぎり おにぎり  ちょいとつめて
きざみしょうがに  ごましおふって
にんじんさん  さくらんぼさん
しいたけさん  ごぼうさん
あなのあいた  れんこんさん
すじのとおった  ふーき

 

みんなも知ってる、おべんとうばこの唄を 歌ってみました。

空間に示したお弁当箱の中に、いろいろな食べ物が

次々と入っていき、おいしそうなお弁当が完成する という、

楽しい歌ですね。

できあがったら、「いただきまーす!」と言って

みんなで食べる真似をしてもいいし、

「私は、〇〇が好きー!」

などと、好みの具材を言い合っても、おもしろいと思います。

おいしいお弁当は、できたかな?

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com