「うらのてんじんさまから」わらべうた

 

【歌詞】

うらのてんじんさまから おもての おいなりさまから

おひとが じゅうにん おうまが さんびき 

いちゃ ほーらい こんこん だれでも おつきなさい!

 

【楽譜】

 

イラストを描いて、表現してみました。

天神様とは、平安時代随一の学者・文人、政治家であり、

「学問の神様」として知られる菅原道真公のことだそうです。

お稲荷さんは、稲荷神、また、稲荷神社を敬い親しんで呼ぶ語です。

お稲荷さんの鳥居のイラストは、アプリで何個も転写して

鳥居を置いていきました。本当にいい時代だなぁ。

指2本でいろんなものが描けるのは、ありがたいです。

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com