「おやすみあかちゃん」ごろあわせ

youtu.be

 

「おやすみ あかちゃん」

おやすみ あかちゃん

にちようびの ゆめは

ちっちゃな おひさま

おやすみ あかちゃん

げつようびの ゆめは

ちっちゃな おつきさま

おやすみ あかちゃん

かようびの ゆめは

ちっちゃな はなび

おやすみ あかちゃん

すいようびの ゆめは

ちっちゃな すいしゃ

おやすみ あかちゃん

もくようびの ゆめは

ちっちゃな つみき

おやすみ あかちゃん

きんようびの ゆめは

ちっちゃな きんか

おやすみ あかちゃん

どようびの ゆめは

ちっちゃな ぬかるみ

 

この詩は、清水哲男さんの作品です。

とても素敵な、詩ですね。

私のイメージのイラストを描き、読んでみました。

 

 

『あかちゃん』の部分を、『あゆみちゃん』などと、名前を入れて読むのも、きっと喜んでくれると思います。

幸せな気持ちで、ぐっすり寝てくれるといいですね。