「はたらくくるま」振り付けダンス 

youtu.be

 

編曲、演奏はブレルナの玉木さんにお願いしました。

ブレルナのホームページはこちら→http://www.bureruna.com/

ブレルナのYouTubeはこちら→https://www.youtube.com/user/bureruna

 

みんなも大好きな「はたらくくるま」に振り付けしてみました。歌も、うたったよ。

わらべうたユーチューバーと名乗っていながら、ダンスが大好きなゆうまあま。

リズムに乗って体を動かすことが大好きで、どんな踊りも好き!

こどものうたの振り付けは、こどもでも踊れるような、簡単な振り付けを心掛けています。というか、ゆうまあま自身、体力がないので激しい動きはできません。

スキップというところも、跳ねてないし…元気な人は跳ねてくださいね。

間奏の部分は、曲に合わせて腕を振りながらステップしていますがこの動きを見て、「あっ、これは、アン・ルイスのラセゾンじゃん。」とお気づきになられた方は、ゆうまあまと同じ世代ではないでしょうか。

そう、あの動きを真似ています。

不思議と、間奏部分の音楽を聴いていたら、この動きが自然と出てきたので、取り入れました。

こどもや、若い子にとっては、「なんのこっちゃ?」だろうけど知らない方は、こちらのビデオで確認してね。

「ゆうびんしゃ!」などの掛け声のところの振り付けは、おどけた感じにしてます。

見ようによっては、「なんじゃらほい!」という感じですね。

とにかく、楽しく愉快に踊るのが一番!

 

 

では、一緒に踊ろうねー!