「ゆさんでぃわらび」沖縄のわらべうた 子守唄

 

【歌詞】

ゆさんでぃわらび なちね 

みみちり ぼじぬ たっちょんど

いくたい いくたい たっちょんが? 

みちゃい ゆったい たっちょんど

いらなん ほっちゃん むっちょんど 

なくないよ なくないよ 

へいへいよ へいへいよ

 

【楽譜】

 

沖縄の子守歌です。 聴いてると、意外と怖い歌詞ですよね。

お絵かきアプリで、イラストを描いてみました。

ゆうまあまの想像の世界を描いたものなので

違う解釈もあるかもしれません。

意味がわかると、ぞっとしますが メロディは

子守歌の優しさがあるから、 心地いい唄ですね。

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com