「なかなかほい」わらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

なかなかほい そとそとほい 

なかそとそとなか なかなかほい

そとそとほい なかなかほい 

そとなかなかそと そとそとほい

 

このわらべうたは、かなり体力のいるものです。

子どものように、体重が軽く、身軽なら、難なく出来るとは思いますが、大人の私にはハードでした。

今回は、フープを使いましたが、地面に円を描いて跳んだり、2本線を使って跳んだりもできます。

歌いながらは、しんどいので、一緒にいる友だちに歌ってもらうといいかもしれません。

子どもの頃は、簡単にできていたことも、体力の衰えとともに、いろんなことができなくなるんですね。

子どもたちには、こんな楽しい遊びを伝えたいと 思い、体が重かったのですが頑張りました。

みんなで遊んでね~!