「あかいはな」子守唄



 

【歌詞】

あかいはな しろいはな ねんねのさとは はなざかり 

ねんこせ ねんこせ はなのなかで ねんこせ

しろいくも ちぎれくも ねんねのさとに ぽっかりこ 

ねんこせ ねんこせ くものなかで ねんこせ

あおいかぜ そよぐかぜ ねんねのさとに みなみかぜ

ねんこせ ねんこせ かぜのなかで ねんこせ

 

【楽譜】

 

 

子守唄です。

情景が浮かんでくるような、唄ですね。

今回は、イラストと撮った動画で作ってみました。

こんな穏やかな唄を歌ったら、子どもは瞬寝

(瞬間的に寝る事) かもしれません。

 

考えてみると、子どもの頃に歌ってもらった子守歌って

一生、温かい想い出として心に残っているなぁと思います。

ぜひ、あなたの大切な人に歌ってあげてくださいね。

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com