「さんちゃんが」おえかきうた

 

動画はこちらです。↓

 

youtu.be

 

【歌詞】

「さんちゃんが」

さんちゃんが さんぽにいきて まめみっつ

おくち とんがらかして たぬきじゃないよ

あしあるか あしあるよ

こんくりかついで つなわたり

 

【楽譜】

 

 

おえかきうたですが、あまりなじみのない唄ですね。

ゆうまあまも、はじめて知りました。

楽譜があったので、音がとれたという感じです。

映像はお絵かきアプリ(メディバン)で音に合わせて、 描きながら画面録画したものです。

おえかきうたの映像は、こう撮ればいいのかーと思いました。

画面録画は、便利ですね!

たぬきじゃないなら、何なんだ?という疑問がわきますが 「さんちゃん」だという事だけは、わかります。

さんちゃん、可愛いですね。