「うとうてくだされ」わらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

うとうてくだされ かぐやひめさま

そなたが うたは おらがうた おらがうた

つきの しずくに きら きら きらら

ゆめみてくだされ かぐやひめさま

そなたが ゆめは おらがゆめ おらがゆめ

にじの たかみに ゆら ゆら ゆらら

 

【楽譜】

 

かぐやひめが出てくる、わらべうたです。

ゆったりとした、優しい感じの唄ですね。

イラストは、MediBang Paintという無料ソフトを使って描きました。 今はソフトの技術が凄いので、簡単に描けて、いい時代です。

 

 

ソフトの機能は凄いけど、使いこなすのがまだまだなので、これからも勉強の日々です。そんな時、YouTubeの説明動画は本当に有難いです。わかりやすく教えてくれる動画がたくさんあり、頭の下がる思いで、見させていただいています。

それぞれの得意な分野を、こんなにも共有できる時代って、いいですよね。

ゆうまあまも、大好きな事を発信していきます。わらべうた、大好き!