「むかえのおさんどん」顔遊び

 

【歌詞】

むかえの おさんどん かみゆて たもらんか

めんめんしょうで めをしかめ

はんはんしょうで はなならし

くんくんしょうで くちあけて

しんしんしょうで しただして

あんあんしょうで あごなぜる

 

【楽譜】

 

子どもの顔に触れながら、大人はおもしろい顔を

するという わらべうたです。

百面相のように思いっきり、はじけた顔を してくださいね。

鼻を鳴らすのは、少し恥ずかしいかもしれませんが、

ブタに なった気持ちでやると、楽しいです。

子どもが真顔のままだと辛いけど、きっと笑ってくれるはず…。

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com