「ひとつひよこが」数え唄

 

【歌詞】

ひとつ ひよこが かごのなか だいろくねんね

ふたつ ふねには せんどうさんが だいろくねんね

みっつ みよちゃんが おもちゃをもって だいろくねんね

よっつ よこはま いじんさんが だいろくねんね

いつつ いしゃどんが くすりをもって だいろくねんね

むっつ むかでが ながぐつはいて だいろくねんね

ななつ なくこが よだれをくって だいろくねんね

やっつ やまでは うさぎさんが だいろくねんね

ここのつ こめやさんが ますをもって だいろくねんね

とおで とのさま おうまにのって はい どうどう!

 

画像は、スケッチというお絵かきソフトで 自分で描きました。

このわらべうたは、覚えやすく大好きなうたです。

やっつめでひと呼吸、おいて、ここのつからテンポを

軽快にし、最後の「どうどう!」に続けていくと、

マンネリにならずにいいですよね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com