「いちにさんにのしのご」わらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

いちにっさんにのしのご 

さんいちにのしのにのしのご

 

わらべうたの、かぞえうたです。

数えながら、跳んでいくという、かなり高度な遊びです。

大人でも難しいのではないでしょうか。

数字の位置をかえると、何度でも楽しく遊べるし難易度もかわっていきます。

地面に数字を書くと、跳んでる間に消えてしまうから枠の隅に、数字カードを置くなど、工夫してみてね!

 

 

室内なら、ビニールテープで枠を作って、太いテープに数字を書いて貼るというのもいいと思います。

間違わずに、一番速く、跳ぶことを目指しながら遊ぶのも楽しいですよ!