総集編⑱「みんなと遊ぶわらべうた20選」(後半)

youtu.be

 

ゆうまあまの動画の中から、みんなと遊ぶわらべうたの20曲を選んで、動画編集しました。これは後半の10曲になります。

 

⑪ じゅうごやのおつきさんな

⑫ すずめすずめ

⑬ すみれかっか

⑭ たなばたの

⑮ ナカノナカノ

⑯ はやおきゃ

⑰ ひとまねこまね

⑱ ほおずきばあさん

⑲ むこうのおばさん

⑳ 魚鳥木

 

それぞれの詳しい遊び方については、ゆうまあま 「(題名)」と検索して頂ければ、動画の中で説明しているので、ご覧ください。

どれも単純な遊び方なので、すぐ遊べると思います。

みんなと遊ぶわらべうたは、他にもいっぱいあるので10曲に絞れず、20曲と多くなり前半、後半と長いバージョンになりました。

 

 

何人か集まったら、みんなで歌いながら楽しんでね~!