「バナナの作り方」子どもの制作

youtu.be

 

おままごとのバナナを、作ってみました。

【材料】

新聞紙などのいらない紙

黄色いビニール袋の一部分

白い花紙

油性の茶色いペン

 

作り方は映像を見てください。

 

バナナの形になるように、紙を握って整えていくことも 楽しいです。

これは手作りなので、まだ口に入れてしまうような 赤ちゃんには、あげないでくださいね。

幼児の子たちは大丈夫なので、お友だちと一緒に おままごとを楽しんでください。

おぼんや、紙皿にのせると、おいしそうだし運んで、遊べるし、会話も弾みますね。

小さい子にとっては、遊びの中で、こぼさないように 運ぶ練習にもなります。

 

 

きっと、上手にお手伝いをしてくれるようになるでしょう。