「こんこんこやまの」ごろあわせ

youtu.be

 

「こんこん こやまの」

こんこん こやまの こうさぎ

なぜに おみみが なごござる?

おっかちゃんの ぽんぽに いたときに

ながいこのはを たべたゆえ

それで おみみが なごござる

こんこん こやまの こうさぎ

なぜに おめめが あこござる?

おっかちゃんの ぽんぽに いたときに

あかいきのみを たべたゆえ

それで おめめが あこござる

 

母が作ってくれた、あみぐるみのうさぎさんに出演してもらいました。

 

 

優しい母がつくってくれたものは、どれも優しさであふれています。

『おっかちゃんのぽんぽにいたときに』の フレーズが大好きな、ごろあわせです。

なぜ?の、素朴な疑問に、楽しく答えているのが、また、いいですね。