「あのねおしょうさんがね」じゃんけん歌

youtu.be

 

【歌詞】

あのねおしょさんがね くらいほんどうでね

なむちん かむちん あらおかしいわね

いっちちっとらんらん らっきょくってしっしっ

しんぐうがえって キャッキャッ キャベツでほい

 

じゃんけんをするわらべうたです。

今で言う、「さいしょはぐー」の部分ですね。

少し長いけど、とっても楽しいわらべうたなので ぜひ覚えて、じゃんけんしてね!

二人でする場合は、向かい合い、「ね!」のところでお互いの両手を合わせます。

息を合わせて、打ち合わせましょう。

慣れてきたら、もう少し速いテンポでやってみるのも 楽しいと思います。