「おじいさん」#Japanese nursery rhymes #えかきうた

youtu.be

 

【歌詞】

つるには まるまるむし

 

【楽譜】

 

 

文字の組み合わせにより、おじいさんにみえてくるという 可愛いえかきうたですね。

 

 

おまけは、同じように文字で顔にみえてくる「へのへのもへじ」を のせておきました。

 

 

私が子どもの頃は、よく「へのへのもへじ」の落書きを見かけたものです。

今では、全然、見ないですよね。

時代の流れだなぁと思っていたのですが 先日、街中にある地図の裏側に「へのへのもへじ」の落書きが…。 懐かしいなぁ~と、感慨深いものがありました。落書きはダメだけどね。

今回の映像はお絵かきアプリ(メディバン)で音に合わせて、 描きながら画面録画したものです。 時代は進みましたな。