「ひふみつ」わらべうた

 

【歌詞】

ひふみつ ななやこ 

とんでなか にじゅうなか さんじゅのちょい

うめに うぐいす

とんでなか にじゅうなか さんじゅのちょい

たけ

とんでなか にじゅうなか さんじゅのちょい

いたいなか にたいなか さんだいのちょい

ことしの しょうがつ

なにして あそぼか まりついて たこあげて

はるかぜ ふけば

はるこの いっかんしょ

 

【楽譜】

 

弾むようなリズムのわらべうただったので、

ゆうまあまが独自に ステップをつけてみました。

動画では少し跳ねるような動作をしているところが

ありますが 元気な方はジャンプしてもいいですよ。

みんなで合わせてみるのも、おもしろいかも。

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com