「ひとりでさびし」お手玉遊び

youtu.be

 

【歌詞】

ひとりでさびし ふたりでまいりましょ 

みわーたすかぎり よめなにたんぽぽ

いもーとのすきな むらさきすみれ 

なのはなさいた やさしいちょうちょ

ここのつ こめや とおまでまねく

 

【楽譜】

 

お手玉を使い、わらべうたのリズムに合わせて遊びます。

数え唄になっているので、覚えやすいと思います。

 

一人でさびし 二人で参りましょう

見渡すかぎり よめ菜(野菊)にたんぽぽ

妹の好きな  紫すみれ 菜の花さいた 

やさしい蝶々  九つ米屋   

十までまねく

 

 

 

お手玉は、ターン、ターン、タン、タン、タン、ウンのリズムで投げます。

ゆうまあまも初心者なので、あぶなく落とすところでした。

みんなも挑戦してみてね!