「うちのせんだんのき」わらべうた

youtu.be

 

【歌詞】

 

うちのせんだんのき せびがちってなくよ

どんどんしゃんしゃん どんしゃんしゃん

せびがちって なかんときゃ びっちがちってなくよ

どんどんしゃんしゃん どんしゃんしゃん

うちの くぐりどは くぐりよか ところ

どんどんしゃんしゃん どんしゃんしゃん

うちの くぐりどは くぐりにくか ところ

どんどんしゃんしゃん どんしゃんしゃん

 

【楽譜】

 



 

みんなで遊べるように、アレンジしました。

せんだんのきとは?

せんだん:栴檀 5月頃に淡紫色の花を咲かせるセンダン科の樹木。

せびがちて:せみ(蝉)がとまって びっき:カエル

 

 

みんなで楽しんでね~!