総集編⑯「じゃんけんのわらべうた10選」

youtu.be

 

ゆうまあまの動画の中から、じゃんけんのわらべうたを10曲選んで、動画編集しました。

 

① あのねおしょうさんがね

② いちべえさん 

③ うちのちょんなべさま

④ いもにめがでて

⑤ おちゃらかほい

⑥ げっちゃん

⑦ たけのこめだした

⑧ ちょっとぱーさん

⑨ はやしのなかから

⑩ やきいもグーチーパー

 

じゃんけんをする前に歌うわらべうたを、集めてみました。

「最初はグー!」の長い版と考えていただければ…。

じゃんけんも楽しいのに、その前も楽しめるというものです。

⑩は歌い終わってから、「じゃんけんぽん!」と、じゃんけんしてね。

 

 

ぜひ覚えて、やってみよう!