「からす からす」みんなで遊ぶわらべうた

 

【歌詞】

からす からす どこさいく?てんねんじの ゆさいぐ

てにもったの なにかいな? あわの こめ あわのこめ

おれにも ちっとは くれないか? くれれば へるわいな

へったら また つくればいー つくれば つめたいよ

つめだけりゃ あだればいー あだれば あっちちち

あついなら そこひけよ そこひきゃ いたいよ

いたけりゃ いたちの くそつけろ!

 

【楽譜】

 

 

 

みんなで遊ぶ、わらべうたです。

交互に歌い、最後には「くそつけろ!」と言い合い

笑って終わるという感じです。

今回は、「はないちもんめ」のように、前後に動いて 遊んでみました。

歌詞は長いけど、掛け合いになっているので何回も 繰り返していたら、

覚えると思います。

勝ち負けは、ないので、物足りないかもしれないけど

みんなで楽しんでね~!

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com