お手玉の遊び方「寄せ玉遊び」スロー再生あり

動画はこちらです。↓

 

youtu.be

 

ちなみに、お手玉の作り方は、こちらの動画を見てください。

(ゆうまあまの手作り専門チャンネル「ゆあきっど」です。)

手作り動画「お手玉の作り方」ミシンで縫う #How to make Japanese beanbags - YouTube

 

お手玉の遊び方をまとめました。

いろんなお手玉の動画を見てから練習をし、編集をしました。

今回はわらべうたに合わせてではなく、技をまとめています。

他の動画を見ながら、「ここは、どうやっているのだろう?」と 何回も見直すことが多かったので、自分の動画ではスロー再生も 取り入れることにしました。

これらのお手玉の技を使いながら、今度はわらべうたに挑戦したいなーと 思っています。

挑戦したい唄は「おひとつおろして」です。今は、特訓中。

この唄の中には、いろんな技の歌詞が出てきて、唄しか知らない私は「どう投げたらいいのだろう?」と悪戦苦闘中です。昔に動画の技術があればよかったのですが、無いから、もうどうしようもないですね。でも、この唄は素晴らしいお手玉唄なので、なんとか動画として、完成させたいです。近日中にできるよう、努力します!