「てをたたきましょう」童謡 振り付け

youtu.be

 

振りをつけて、歌ってみました。

「てをたたきましょう」は、人生を表してるような気がします。

この世に生まれてきて、幸せな事しか経験しなかったら、人の痛みのわからない人間になってしまう。

悲しみ、苦しみ、痛み、くやしさ、怒り…いろんなことを 経験するからこそ、他の人の悲しみ、苦しみが理解でき

「あの人、今、苦しいんだろなぁ、大変だなぁ。」

という、人への思いやりや優しさが生まれてくるんだと思います。

人生に無駄な事はない。

笑いましょう、おこりましょう、泣きましょう…。

それら、全てが、あなた自身を作っていきます。