「マイクの作り方」子どもの制作

youtu.be

 

手作りのマイクをつくってみました。

本物のマイクでは、ありません。おもちゃのマイクです。

 

【材料】

アルミホイルやラップなどのしっかりとした芯

ビニールテープ(グレーと他の色)

黒の伸びる布(ニットなど)

綿

輪ゴム

 

作り方は映像を見てください。

 

マイクがあると、歌うのも、なんだかテンションが あがりますよね。

司会者になって、子どもたちにいろんな質問をするのも、盛り上がり、楽しいです。

お誕生日会にも使えますね。

「何歳になりましたか?」「さんちゃいです。」

なんて、可愛いやりとりが見られます。

歌手になってもいいですよ。

ステージに上がった気分で、あなたも歌ってみませんか?

マイクがあるだけで、なんか特別な感じになるんですよね。