「ペットボトル乗り物」子どもの制作

youtu.be

 

ペットボトルとビニールテープで作った、乗り物です。

 

【材料】

ペットボトル

ビニールテープ

 

作り方は映像を見てください。

 

電車、新幹線、はたらくくるまなど、いろいろ作れます。

自分でデザインしたカラフルな電車も作れちゃいます。

中が空洞なので、中の前後に磁石を貼っておくと、連結も できますね!

あと、鈴などを入れて音がするのも、おもしろいかもしれません。

遊ぶときは、ビニールシート(無地のグリーンシートなど)に自分たちで、線路テープや道路テープなどを好きなように貼り、その上を走らせると、楽しいですよ!

 


 

 

 


 

 

 

ちなみに、このペットボトル乗り物たちを収納するケースも手作りしました。

これも、簡単にできるので作ってみてね!

YouTubeはこちらです。↓

 

youtu.be

 

【材料】

牛乳パック何本か

白の布ガムテープ

飾りのビニールテープ

 

牛乳パックで作った手作り入れ物です。

牛乳パックなので丈夫で、軽いのが特徴です。

ペットボトルのりもの用に作りましたが、別の用途にも 使えると思います。

自分なりの、可愛い入れ物を作ってお気に入りのものを、入れてもいいですね。