「紙コップの五月人形」子どもの制作 こいのぼり

youtu.be



紙コップと、マスクの空き箱で

五月人形一式を作ってみました。

 

【材料】

紙コップ

マスクの空き箱

折り紙、画用紙

シール

テープ

割りばし

花紙

ストロー

 

作り方は映像を見てください。

 

工程がいろいろあり、難しいかもしれませんが、作っている時は 楽しいですよ。

何万円もする高価な五月人形は、とても立派でいいとは思いますが 安くで作れる、手作りの可愛い五月人形も味があっていいですよね。

こいのぼりの部分だけでも作って、パソコンやテレビなどにつけると 可愛くて、心が温かくなります。

ぜひ作って、こどもの日を楽しんでください。

そして、子どもも、子どもだった大人も、元気で楽しく毎日を 過せますように…。