「魚鳥木(ぎょちょうもく)」みんなで遊ぶわらべうた

 

【歌詞】

ぎょちょうもく もうすか もうさぬか

もうす もうす

 

【楽譜】メロディなしで、言葉を言うだけでも構いません。

 

みんなで遊ぶわらべうたです。

この遊びは、魚や鳥、木の 名前を知っていないとできないので、

ある程度、大きい 子どもからの遊びになります。

大人でも、テンポを速くしていくと、かなり難しいと思います。

グループなどで集まった時の、リクリエーションとしても

楽しい遊びですよね。

答えを用意していても、いざ当てられて、時間制限されると

頭が真っ白になるという現象が起きると思います。

頭の体操だと思って、お互い頑張りましょう!

この動画内でやっている、手をたたくというところは

ゆうまあまが考えたものなので、他の遊び方もあります。

自分たちの考えたルールで、楽しく遊んでくださいね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com