「ねこのよめいり」わらべうた

【歌詞】

ねこのよめいり いたちがなこうど 

はつかねずみが ごしょだるさげて

うらのほそみち ちょこちょこはしる 

なんぼ はしっても あのやま こえて

こえた さきらで ごいしをひろて 

すなでみがいて やすりにかけて

かみに つつんで こやにやれば 

こやおじさん かねじゃと おっしゃる

かねで ござらぬ ごいしでござる 

ごいし よくきた あがれ ちゃちゃのめ

おすわりたばこ たばこのめとは 

よういうた よういうた

 

【楽譜】

 

わらべうたの歌詞に合わせて、イラストをつけてみました。

白無垢の衣装がとても似合っている黒猫です。

歌詞が長いですが、物語になっていて覚えやすいと思います。

一緒に歌ってみてね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com