「とおりゃんせ」みんなで遊ぶわらべうた

 

【歌詞】

通りゃんせ 通りゃんせ

ここはどこの 細通じゃ
天神さまの 細道じゃ

ちっと通して 下しゃんせ
御用のないもの 通しゃせぬ

この子の七つの お祝いに
お札を納めに まいります

行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも
通りゃんせ 通りゃんせ

 

 

はじめのバージョンは、お絵かきアプリで描いたもの、

次のバージョンは、手作りぬいぐるみたちに出演して

もらったものです。

楽しんでいただけました?

ゆうまあまが子どもの頃は、よく歌ってみんなと

遊んでいました。

歌詞が少し、意味深で怖い感じがするのも 特徴の

ひとつだと、思います。

歌い継がれていってほしい、わらべうたですね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com