「ちょっとぱーさん」足じゃんけん

【歌詞】

ちょっとぱーさん ぐーすけちょうだい

かみにくるんで ちょうだい ちょうだい

ぐるりとまわって じゃんけんぽん!

 

これは、足じゃんけんをする前の、わらべうたです。

少し難しいかもしれませんが、一度覚えてしまうと

忘れられないフレーズです。

今では、足じゃんけんなんて、珍しすぎて、

ちまたでも 見かけませんね。

ジャンプをするので、意外と体力を使います。

何人もいたら、勝ち抜きじゃんけんゲームをしても

楽しそうですね。

でも、勝ち抜いた人ほど、疲れるという オチがついていますが…。

どうぞ、みんなで楽しんでくださいね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com