「たなばたの」みんなで遊ぶわらべうた

 

【歌詞】

たなばたの かみさんが たなから おちて はいもぐれ

たなばたの かみさんが たなから おちて はいもぐれ

うりやなすびがきげんとる うりやなすびがきげんとる 

うりやなすびがきげんとる うりやなすびがきげんとる

 

みんなで遊ぶわらべうたです。

七夕の歌ですが、この歌で つながりオニの遊びをします。

輪になって回って、歌っているみんなの中で、オニが

その歌に合わせて自由に踊ります。

オニは、恥ずかしがらずに、思いっきり踊ってね!

みんなの笑いを取れたら、最高です。

その後、オニにタッチされた子から、オニの後ろに

つながっていきます。

長く、つながって走り回ると 一体感も出て、楽しいよ~!

ぜひ、やってみてね!

 

YouTubeはこちらです。↓

 

www.youtube.com