「せんべせんべやけた」手遊び

youtu.be

 

【歌詞】

せんべ せんべ やけた どのせんべ やけた 

このせんべ やけた 〇〇ちゃんせんべ やけた

 

【楽譜】

 

おさるさん3兄弟に、出演してもらいました。

ちなみに、てながざるのおさるさんの作り方はこちらです。↓

youtu.be

 

手をテーブルの上に置き、当たった子から、手を ひっくり返していきます。

オニの子が、歌いながらみんなの手を触っていきます。

みんなは歌の最後に当たったら、 1回目は、手のひらを返す。

2回目は、手を引っ込める。

両方の手が引っ込んだら、その子はアガリということです。

最後まで残った子が、次のオニになります。

 

 

みんなで楽しんでね!