「げんごめかかさま」わらべうた お手玉遊び

 

【歌詞】

げんごめかかさま やきもち すきで 

ゆんべ ここのつ けさ また ななつ 

ひとつ うかえとて たもとに いれた

うまに のるとて やきもち おとした

とるも はづかし とらねも くやし

はねこ おえたら とびあがれよ やきもち

 

 

お手玉2つを使って、歌ってみました。

お手玉同士が、ぶつからないように調整するのは

難しかったです。

でも、何度も練習していると、できるように

なるところが、お手玉遊びの魅力ですね。

ボールは、失敗するとあっちこっち

転がってしまうけど お手玉だと、ぼとっと

落ちて止まるし、つかむのも 布をつかむ感じで、

受け止めることができ やりやすいですよね。

これからも、お手玉でいろいろ、遊んでいきたいです!

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com