「おしろのさ」お手玉遊び

 

【歌詞】

おしろのさ おしろのさ 

おんさむらいしが おかごにおのりて

いちゆけ いっちゃんどん 

ついたかどん つかんかどん

つかなまつばら くまばら さがしにどん 

ひや ふや みや

 

【楽譜】

 

 

お手玉で、遊んでみました。

唄に合わせて、投げたり 受け取ったりするのは、

意外と難しいものですね。

あと、利き手の右手で投げ上げるのと、左手だと やはり左手の方が、

投げにくいと感じました。

左手で投げ上げると、あらぬ方向に飛んでいったりして

練習が必要なようです。

今回の投げ方は、ゆうまあま独自のものなので いろんな

投げ方を試してみてくださいね。

 

動画はこちらです。↓

 

www.youtube.com