「いっべーどんが」かぞえうた

youtu.be

 

今回もひょっとこ役は、ブレルナの玉木さんにお願いしました。

*ひょっとこ役 ブレルナ ボーカル&ギターの玉木さん

* ホームページ → http://www.bureruna.com/

YouTube   → https://www.youtube.com/user/bureruna

 

【歌詞】

いっべーどんが いねをかって

にーべーどんが にぎりめし

さんべーどんが さけをこーて

よんべーどんが よちくろた

ごんべーどんが ごっそつくって

どっべーどんが どんちゃんさわぎ

ひっべーどんが ひげをそって

はっべーどんが はげたげな

きゅうべーどんが くすりのんで

とーべーどんが とんしした、あー

なんまいだの ぽくぽく

 

 

二人で向かい合って歌う、鹿児島のわらべうたです。

「よちくろた」「どんちゃんさわぎ」などの仕草がおもしろいですね!

相手を笑わせるつもりで、面白い顔をし合うのも楽しいと思います。

速度を速くすると、間違えそうになると思いますが、集中力を持って、頑張ってくださいね!

できた時は、きっと、みんなドヤ顔になるでしょう。