「いちべえさん」じゃんけん唄

youtu.be

 

【歌詞】

シュ シュ シュ パッタパタ 

いちべぇさん いもきて にべぇさん にてくて

さんべぇさん さけのんで よんべぇさん よったぐれ

ごんべぇさん ごんぼほり ろくべぇさん ろくでなし 

しちべぇさん しばられて はちべぇさん はちにさされて 

きゅうべぇさん くすりをぬって 

じゅうべぇさん じゅうばこしょって

スットン コロリンノ ポン!

 

【楽譜】

 

 

じゃんけんをする前に歌う、わらべうたです。

少し難しいけど、数え唄になっているから、連想しやすくて 覚える事ができると思います。

振りは、歌詞に合わせてつけたものです。

慣れてきたら、速く歌うなどして盛り上がってくださいね。

 

ひょっとこは、ブレルナの玉木さんが演じてくれました。

 *ひょっとこ役 ブレルナ ボーカル&ギターの玉木さん*

ホームページ → http://www.bureruna.com/

YouTube   → https://www.youtube.com/user/bureruna