2022-04-29から1日間の記事一覧

「いっけんじょ」 草履数え

【歌詞】 いっけんじょ にけんじょ さんけんじょ しーけんじょ しけんまほただの のりくらのうえに あめうし けうし さるざか つえついて じっとゆーて それひけ それひけ 【楽譜】 この唄は、ぞうりかぞえの唄だそうです。 のびのある美しい旋律だったので…

「いちわのからすが」縄跳び歌

youtu.be 【歌詞】 いちわのからすが カーカー にわのにわとり コケコッコー さんはさかなが およぎだす しは しらがの おじいさん ほら いちぬけろ ほら にーぬけろ ほら さんぬけろ ほら しーぬけろ 縄跳び唄です。縄跳びは小さい子には難しいですよね。 …

「いちり」わらべうた

youtu.be 【歌詞】 いちり にり さんり しりしりしり 赤ちゃんや子どもの、足やおしりを くすぐる、わらべうたです。 少しずつ、迫っていくので、子どもも、今か今かと、期待するようになるでしょう。 座っている時は、足ではなく、両腕で同じことを して、…

「いちもんめの」

【歌詞】 いちもんめの いすけさん いもやの おばさん いちまん いっせん いっとおく いっと いっと いっとまめ おくらに じょーたん どっこいしょの どっこいしょ おかぶせ とっても歌いやすい、わらべうたです。 「どっこいしょ」という、フレーズがいいで…

「いちべえさん」じゃんけん唄

youtu.be 【歌詞】 シュ シュ シュ パッタパタ いちべぇさん いもきて にべぇさん にてくて さんべぇさん さけのんで よんべぇさん よったぐれ ごんべぇさん ごんぼほり ろくべぇさん ろくでなし しちべぇさん しばられて はちべぇさん はちにさされて きゅ…